けしごむかすの洪水

アラサーOLはシンプルに生きたい

2021年やることリスト 中間振り返り

f:id:kamogawa555:20211112124831j:image

旅行も帰省もできないまま、会社・スーパー・自宅のトライアングルで過ごしているうちに2021年が終わりそう。

感染も収束しつつあるから、2022年内には日常が戻ってくればいいんだけど。

年末も近づいてきたので、年始に作ったやることリスト50を振り返り、できたこと、これから年末までにやること、目標自体を変更することに分類してみた。

できたこと

1.小物(アクセサリー、時計)を買いそろえる

2.2kg痩せる(リバウンドしそうな気配)

3.定期的に野菜スープを飲む(味噌汁だけど)

4.季節のフルーツを食べる

5.あすけんを始める

6.2着目のオーダースーツを作る

10.歯科矯正する

14.買ったけど痛くて履いてないパンプスを慣らす(慣らして履き潰した)

18.行ったことの無いレストランに行く

23.京都に行く

24.美術館に行く

27.古事記日本書紀に関する本を読む

28.フェミズムに関する本を読む

38.季節の花を飾る

39.スマホのホーム画面整理

41.シンプルで頑丈な折りたたみ傘を買う(モンベルは最高)

43.初詣に行く

これからやること

7.コレステロール値を下げる(健康診断の結果待ち)

8.足を組む癖を治す

9.毎日鞄&財布の中身を出す→要らない物を捨てる

15.ブログを書く(今まさに書いてる)

16.読んだ本、舞台の感想をまとめる

17.洋書を読む

19.動物園に行く

20.映画「華麗なるギャツビー」を観る

22.インド旅行でタージマハルに行く(今年は無理だな……)

29.人種差別の歴史に関する本を読む

30.TOEIC800点を目指す

31.英文法をノートにまとめる

32.専門分野に関する資格取得( 試験に申込忘れたので今年はもう無理)

33.専門分野に関する本を月1冊は読む

34.毎日WBSを観る

35.床に物を置かない

37.バレットジャーナルを作る

40.0時前に寝る

44.朝活の時間を作る

45.手帳を充実させる

46.目標貯金額達成

47.副業に関する本を読む

48.何かしらの副収入を得る

49.投資、貯金に関する本を読む

50.毎月の予算、実績をまとめる

目標の変更

11.綺麗めハンドバッグを買う(フォーマルなお出かけが無くなったので、今は必要ないかな)

13.カジュアルに付けられるパールネックレスを買う(ネックレスは自分に向いていないことが発覚、イヤリング× 指輪のみで良さそう)

21.映画「オーストラリア」を観る(単純に気分じゃなくなってしまった……)

25.フレンチレストランでワインを飲む(最近クラフトビールにはまっているので、 お酒に詳しくなってマリアージュを楽しむことに目標変更)

26.ビジネスシーンに合う香水を買う(まずは溜まりまくったサンプルを消化する)

42.シンプルで薄い財布を買う(今の財布の寿命までは大事に使う。その後に薄い財布にする)

 

総括

できてないこと多っ!英語と貯金面に関することが全然できてない……。

からしていいか分からず放置しているので、TOEIC何点取るじゃなくて、○月受験に申込む、単語をいくつ覚える、みたいな小さい目標に落とし込んだほうが良かったなあ。

 

年始にフラワーベースを買ってお花を飾るようにしたんだけど、一気に部屋に季節感が出てきたのでとても良かった。

とりあえず残り2ヶ月で英語の勉強開始と、 来年の目標明確化に向けたバレットジャーナルづくりはやるぞ。