けしごむかすの洪水

アラサーOLはシンプルに生きたい

30代DINKS中堅OLの2021年やることリスト50

f:id:kamogawa555:20210131212752j:image

 

1年の12分の1が終わりますが、今更2021年にやりたいことをリストアップしました。

上半期で見直し&50追加して年間100項目にする予定。

 

コロナ禍もあり、どこかに行く系は少なめにして、室内でできる目標多め。

少しは旅行要素もあるけど、今年できなかったら来年に持ち越せばいいや~。

 

鴨山の2021年やることリスト

 

【爽やか綺麗なお姉さんになる】

1.小物(アクセサリー、時計)を買い揃える

2.2kg痩せる

3.定期的に野菜スープを飲む

4.季節のフルーツを食べる

5.あすけんを始める

6.2着目のオーダースーツを作る

7.コレステロール値を下げる

8.脚を組む癖を治す

9.毎日鞄&財布の中身を出す→要らないものを捨てる

10.歯科矯正する

11.綺麗めハンドバッグを買う

12.差し色になるショルダーバッグを買う

13.カジュアルに付けられるパールネックレスを買う

14.買ったけど痛くて履いてないパンプスをならす


【インプット&アウトプットをする】

15.ブログを書く

16.読んだ本、舞台の感想をまとめる

17.洋書を読む

18.行ったことのないレストランに行く

19.動物園に行く

20.映画「華麗なるギャツビー」を観る

21.映画「オーストラリア」を観る

22.インド旅行でタージマハルに行く

23.京都に行く

24.美術館に行く

25.フレンチレストランでワインを飲む

26.ビジネスシーンに合う香水を買う

27.古事記日本書紀に関する本を読む

28.フェミズムに関する本を読む

29.人種差別の歴史に関する本を読む

 

【仕事面のスキルアップ

30.TOEIC800点を目指す

31.英文法をノートにまとめる

32.専門分野に関する資格取得

33.専門分野に関する本を月1は読む

34.毎日WBSを見る

 

【シンプル&丁寧な生活】

35.床に物を置かない

36.机の上に物を置かない

37.バレットジャーナルを作る

38.季節の花を飾る

39.スマホのホーム画面整理

40.0時前に寝る

41.シンプルで頑丈な折りたたみ傘を買う

42.シンプルで薄い財布を買う(カード入れ6枚くらいは欲しい)

43.初詣に行く

44.朝活の時間を作る

45.手帳を充実させる

 

【貯金】

46.21年12月に目標貯金額達成

47.副業に関する本を読む

48.何かしらの副収入を得る

49.投資、貯金に関する本を読む

50.毎月の予算、実績をまとめる

 

とりあえず中間時点の6月まで頑張るぞ。