けしごむかすの洪水

アラサーOLはシンプルに生きたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年やることリスト 中間振り返り

旅行も帰省もできないまま、会社・スーパー・自宅のトライアングルで過ごしているうちに2021年が終わりそう。 感染も収束しつつあるから、2022年内には日常が戻ってくればいいんだけど。 年末も近づいてきたので、年始に作ったやることリスト50を振り返り、…

ちっぽけで愛しい人間たち『子午線の祀り』感想

私はもともと平家物語が大好きで、平知盛が主役の舞台があるらしいと「子午線の祀り」という作品名だけは知っていた。 最近になってミュージカルから成河さんのファンになり、今回の再演のニュースを聞き、平家物語×野村萬斎さん×成河さんなんて見るっきゃな…

【ロスパン購入でフードロス削減に貢献】パンの福袋rebakeを使ってみた

パン好きとして前々から気になっていたサービス。 先日遂に登録し、数回使ってみたので正直な感想をレポします。 ※人気が殺到しているようで申込〜会員登録完了まで日数がかかります。私は20年8月末に申込んで3ヵ月強後の12月にようやく登録できました……。 …

30代DINKS中堅OLの2021年やることリスト50

1年の12分の1が終わりますが、今更2021年にやりたいことをリストアップしました。 上半期で見直し&50追加して年間100項目にする予定。 コロナ禍もあり、どこかに行く系は少なめにして、室内でできる目標多め。 少しは旅行要素もあるけど、今年できなかった…